新着情報

HOME新着情報

新着情報一覧

お知らせ[2020.2.26]

🍊2020年新年会🍊1月の活動報告

こんにちは(*^^*) 中村病院の活動報告です♪

新型コロナウイルスの感染拡大が心配で落ち着かない日々が続いていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

1月は各部署で新年会を行いましたので、その報告をします。

kadomatsuアンダンテ ~新年会~  令和2年1月8日(水)
午前は皆さんと一緒におみくじを引き今年の運勢を占いました。「大吉だ」「嬉しい」と喜ばれ、昔に行っていた神社の話しなどをされていました。午後からの門松にお餅を投げるゲームでは、皆さんの高得点を狙う真剣な表情や笑顔で応援する様子が印象的でした。
最後には今年がどのような年にしたいか等を話しながら、美味しいデザートを食べました🍮
今年も皆さんにとって良い1年でありますように(*^_^*)



kadomatsu第1病棟 ~新年会~  令和2年1月30日(木)
毎年恒例の新春カラオケ大会を開催しました。出場者の皆さんは早めに曲を決め、本番に向けて入念な練習をされていました。そして、いよいよ迎えた本番当日は、適度な緊張感の中、皆さんは堂々とした歌声を披露してくださいました。観覧の患者様からも拍手や賞賛の声が寄せられており、新年最初の行事をみんなで楽しむ事ができました🎤(^^♪
 

kadomatsu第2病棟 ~新年会~ 令和2年1月30日(木)
スタッフによる獅子舞では「今年1年健康ですごせるように」と、多くの方が頭を噛んでもらったり、ふれあいを楽しまれていました。もち積みゲームでは、崩れてしまわないようにと立ち上がって真剣に積み上げられおり、玉がのるごとに拍手が沸き起こりましたflower_pinkおみくじでは、一喜一憂。今年初めの行事は、笑いのたえない時間となりました。皆様にとって、よい一年になりますように!


kadomatsu第3病棟 ~新年会・1月の誕生日会~ 令和2年1月23日(木)
1月のお誕生日をお祝いをしました🎂✨その後は、新春カラオケ大会🎤を行いました。
エントリーの皆さんは、少し恥ずかしそうにしながらも、前に出でマイクを持ち、素敵な歌声を響かせてくださいました❕楽しい時間でしたね♬、よい一年になりますように!


暖かい日も増えてきましたが、まだまだ寒暖差がありますので、皆様、体調管理には十分にお気を付けてお過ごしください。




前のページへ戻る

医療法人社団相和会 中村病院
外来診療
受付時間
8:30~12:00、13:30~16:00
診療時間
9:00~12:30、13:30~17:00
休診日
日祭日、お盆:8月14日~8月15日
年末年始:12月31日~1月3日、
デイケア施設

ページの先頭へ