新着情報

HOME新着情報

新着情報一覧

お知らせ[2020.5.28]

2020端午の節句🎏 ~5月の活動報告~

緊急事態宣言がようやく解除になり、仕事や通学、お店の営業など、少しずつ少しずつ日常に戻ってきている事も増えてきました。しかし、今後も慎重さは必要でしょうし、今までとは異なる生活様式への変化に、皆で理解・協力し合いながら対応していかなければならない、そんな日々が続いていくのだろうと思います。
もうじき、梅雨入りですね。気温が上がっていく中、ジメジメして疲れやすいかもしれませんので、
体調管理には十分にお気を付けください。

では、五月の活動報告を行います(*^^*)
 

アンダンテ ~端午の節句の会 令和2年5月11日(月)
 皆さんで事前に作った新聞紙のflower_blueflower_blueをかぶり、雰囲気づくりはバッチリ!〈端午の節句クイズ〉や〈こいのぼり〉の合唱では、皆さん楽しそうな笑顔をたくさん見せてくださいました。
お昼からは、🎏こいのぼりパットゴルフゲーム⛳を開催!
こいのぼりに上手に当てたりしながら、高得点のカゴに玉が入るように狙う方もいて、皆さん真剣でした(*^^*) “頑張れー” “もうちょっと”などの声援もたくさん飛び交いました。
最後に食べたアイスクリームは、“美味しいね” “今度も楽しみ”と、大変喜んで頂きました。

コロナ禍でいつもより少人数での行事となりましたが、また、皆さんがそろって過ごせる日を楽しみにして、利用者様・ご家族様に寄り添いながら、安全な運営を継続していきます。

ウィズ ~創作・園芸活動~
先月植えた、枝豆やホウレン草たちは、すくすくと育っております🌱
ピーマンやトマトも随分と大きくなってきました(*^^*)これからの成長がますます楽しみです。
また、素敵な季節の作品も、沢山出来上がっていますので、紹介します。
梅雨入りを前に、天井のつり飾りが、カラフルなパラソルに変わり、それがゆらゆらと揺れて、とても可愛いです(*^^*) 兜のロールペーパークラフト、蛍の作品もよくできていますね!

第3病棟 ~4月の誕生会(4月23日)5月の誕生会(5月28日)~
5月の誕生会を行いました。今月、96歳を迎えられた方もおられ、沢山の拍手で誕生日の方をお祝いをしました。(*^^*)
その後の、箱投げゲームでは、より得点が高くなる場所をしっかり狙って取り組まれました。箱が想像しない所に転がってしまうと、思わず笑いが沸き起こる場面もありました。
     




前のページへ戻る

医療法人社団相和会 中村病院
外来診療
受付時間
8:30~12:00、13:30~16:00
診療時間
9:00~12:30、13:30~17:00
休診日
日祭日、お盆:8月14日~8月15日
年末年始:12月31日~1月3日、
デイケア施設

ページの先頭へ